2024年 5月 3日 (金)

パンダ「シンシン」いつ生まれるの?きょうかもしれないと準備は万端

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   上野動物園のジャイアントパンダ、シンシンが妊娠している可能性があるというので、「スッキリ!!」も大いに注目してはいるのだが、ただ困ったことには、たしかに妊娠しているかどうかがわからず、出産予定日にも幅がある。

特別な檻に保育器、ほ乳瓶、人間用と犬用の2種類の粉ミルク…

   「結局、いつ生まれるんですか」と聞く司会の加藤浩次に、「今日にも生まれると、ボクは思ってるんです」と阿部祐二リポーターが答える。動物園もおそらくはそのつもりで、出産・飼育の準備に万全の態勢を整えているそうで、「人間の赤ちゃんと同じ」(加藤浩次)か、それ以上の待遇で迎えることになりそうだ。

   特別な檻や、人間の赤ちゃん用と同じ保育器。ほ乳瓶にバスタオル、ペーパータオル、ガーゼ、作業用ガウン。粉ミルクは人間用と犬用の2種類あって、好きなほうを選べるという。

   上野動物園の職員は、パンダ飼育の本場である中国からパンダ子育てのアドバイスもいただいているんだとか。かりに赤ちゃんが生まれると、お披露目はそれから半年後になる予定だそうな。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中