2024年 4月 27日 (土)

有働由美子「私が福山雅治と付き合ってるってウワサこれから広めます」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   有働由美子キャスターと同期の中谷文彦アナが突然言う。「私は有働さんのせいで、なぜか妻の尻に敷かれているというウワサが立っているんです」

   驚いた有働「ええ、なんで?」

   中谷「だって有働さんは私をイジルじゃないですか。それが発展していくと『あの人イジラれキャラね』というファックスが妻の所に届くんです。いつの間にかホントのように伝わっていくんです。きょうはこのウワサについてです」

あらぬウワサ止める方法あるか…否定して回ると逆効果

   井ノ原快彦キャスターがカメラ目線で言う。「有働さんのウワサもファックスで募集します」

   再び驚いた有働「ええ、売るね。売るね。なんで~。いままでかばってくれたのに何で?ここに来て急に」

   番組では実話のドラマ仕立てが展開する。自動車セールスマンに愛車のナビゲーターの取り付けを頼んだ奥さんが、2人で車に乗っている所を近所の主婦に目撃され、口コミで広がったウワサは「あの奥さんは不倫している」だった。

   有働が中央大学・松田美佐教授に聞く。「先生、ウワサを止める方法はありませんか」

   松田教授「ありません。だからといってウワサを否定して歩くと逆効果になります」

   有働「昔、若いNHK局員の女の子をイジメていると複数(の媒体)から書きたてられて、弁護士さんに相談したら止めとけと言われて。事実じゃないのに」

   ゲストの山口もえが割って入る。「それって、有働さん、弁解に聞こえます」

   有働「否定したら本当と思われるの。そんな~」

「酔うとキス魔になるって…記憶ないから試してみてよ」

   有働がサラリと言う。「私が福山雅治といま付き合ってるらしいよ」

   イノッチ「というウワサを自分で広めようと思っているんだ」

   有働「そう、今から広めます」

   ファックスで有働のウワサが多数寄せられた。「有働さん酔うとキス魔になるってホントですか」

   有働「1度もそんな事ないけど、でも酔うと記憶がないので」

   イノッチ「飲み会には行かないようにしよう」

   有働「なんでえ。試してみたくない?」

(磯G)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中