2024年 5月 3日 (金)

「NHKよりわかりやすく…」笠井信輔アナ体張って「ヒッグス素粒子」解説

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

スタジオ泳ぎ回って素粒子役

   笠井がスタジオを泳ぎ回って宇宙を飛び交う素粒子役を演じ、木下康太郎アナがヒッグス素粒子となって笠井に抱きつく。笠井は熱演しながら、「わずか1秒間で宇宙が冷やされたことでヒッグス素粒子が誕生しました。宇宙が1秒間で冷やされたと提唱したのが南部さんです」と解説する。

   じっと聞いていたキャスターの小倉智昭が「何で冷えちゃったんですか」と聞いたが、笠井は「それは南部さんに聞いてください」。

   小倉が「素粒子ってどこから来たんですか」

   笠井「細かい話はまたにしたいと思います」

   宇宙の謎はまだまだ深く膨大だ。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中