2024年 5月 6日 (月)

さだまさし監修で嵐の新曲?「NIKUインファイヤー」相葉雅紀が作詞

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

バーベキューをテーマに夏の歌「ビール片手に仲間と~」

   噂の検証(3)―「北の国から」の曲は30分で作った。脚本家の倉本聡に見せられたドラマを「最高です」と絶賛したら、その場でいきなり「曲やれ。いま作れ」と命じられたと話す。「あ~ああ~あ」のあの曲ができた。

   櫻井翔は「歌詞つけないって選択って勇気いるよねー」

   そこで嵐は作詞に挑戦することに。メンバーが思い思いに作った歌詞をさだが添削したが、たった15分で完成させ、「こんなに適当に作ったの初めて」とぼやきながらだったが、はじめどうにもならなかった歌詞が立派な1曲になった。バーベキューをテーマにした夏の歌「NIKUインファイヤー」で、相葉雅紀の詞だった。

   白い船の汽笛が 海を越えてくる

   青い空の下 集うバーベキュー

   釣りなら任せとけ おいら噂のフィッシャーマン

   驚くことにまさかの 愛の磯鮪

   さあ行こう メラメラきたぜ

   伝説づくりだ NIKU イン ファイヤー

   ビール片手に仲間と

   Tシャツめくって

   星が出てきたら 笑顔も輝く

   ありがとう また会う日まで

   ありがとう さだまさし

   ありがとう 仲間たち

   ありがとう NIKU イン ファイヤー

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中