2024年 4月 29日 (月)

「期待しない84%」足元見透かされてる小沢新党―反増税反原発も選挙向け?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

長ったらしい党名―3年前に小沢が作った民主党キャッチフレーズ

   みの「なんでこんな長い名前をつけたんでしょうね」

   金井「3年前、小沢さんが作った民主党のキャッチフレーズなんですよ。それ自体は正論だが、小沢さんは政権の中心にいたわけで、そのときできなかったことが野党になってできるのかというのはありますよね」

   政権交代以来3年で国民が政治をより身近に感じていることは確かだ。このあたり、小沢の頭が付いていってるのかの感なきにしもあらず。実際は、消費増税法案で参院をしばらく引っ掻き回したあとは、選挙に邁進となるのだろう。それが小沢流。以前と違うのは、国民がそれをわかっちゃったということだ。

   みの「これからどうなりますかね」

   北川「法案は通るでしょうが、その先はどうなるか」

   みの「1票の格差の問題はやらないといけない」

   どう転んでも、「国民の生活が第一」なんて書きずらくてかなわん。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中