妻ケイティの作戦勝ち!トム・クルーズとの「離婚協議」隠密作戦で圧勝!

印刷

   トム・クルーズとケイティ・ホームズの協議離婚が9日(2012年7月)に成立した。ケイティは愛娘スリちゃん(6歳)の主たる監護権も勝ち取ったようだ。法廷闘争に発展せず、あっさりと話し合いでケリがついたのは、双方が子供を巻き込む争いを避けたいと考えた結果だろう。

弁護士との連絡も友人から譲り受けた使い捨て携帯電話

   ネットで目立つのは、秘密裏に事を進め、トムから譲歩を引き出したケイティへの作戦勝ちという評価だ。トムのお株を奪う「ミッション・インポシブル」並みの綿密な作戦の全容が明らかになってきている。ケイティはトムに悟られないよう徹底していた。離婚を申し立てるほんの2週間前に、結婚指輪をはめて夫と仲良く手をつないでショッピングする姿を公開したり、トムや取り巻きたちに疑われないように友人から譲り受けた使い捨て携帯電話で弁護士らと連絡を取り合っていた。

   妻からいきなり離婚を突きつけられたトムは反撃しようにも、すでに各メディアは、トムの妻の全てをコントロールしようとする性格、トムが信じる宗教サイエントロジーの異常さ、スリちゃんに及ぶかもしれないマインドコントロールの実体を把握していて、出てくるのはトムに不利なネタばかりだ。役者生命に関わるダメージを食い止めるには、トムは良き父親を演じて譲歩するより道はなかった。

   母として娘をカルト教団から守ったケイティの株は急上昇。彼女の次回作がシングルマザーの役というのは偶然ではないだろう。

Noriko Fujimoto

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中