2024年 5月 5日 (日)

なでしこ「1次リーグ通過」1位有利か2位がいいか…相手はアメリカかフランス

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   今週末のロンドンオリンピック開会式(2012年7月28日)に先立って、女子サッカーがはじまった。注目のなでしこジャパンがカナダに勝ったというので、早くもグループリーグF組を1位で通過するか2位で通過するかといった話題にも花が咲いた。

G組はアメリカがフランスに1勝でトップ通過の見通し

   「(1位通過と2位通過)どっちが有利なんですか」とキャスターのテリー伊藤が元なでしこの解説者・大竹七未にたずねる。なでしこはトーナメント1回戦でG組の勝ち抜き国と対戦することが決まっている。それぞれの組の1位と2位が対戦相手というわけである。G組はいずれも強敵のアメリカかフランスが勝ち上がると見られる。

   そのアメリカとフランスもすでに対戦しており、アメリカが勝利したため、アメリカが1位通過する可能性が高い。なでしこはフランスに五輪直前の親善試合で敗れている。

   「こうなると日本も1位通過のほうがいいのか」と司会の加藤浩次が言えば、大竹は「2位だと会場の移動をしなくてすむが、チームを勢いづけるためにも1位通過がいい」と言う。

   そんななか、2位通過を支持したのが大竹真リポーターである。加藤が「大竹さんの予想は別に…、にわかファンですから」などとクサすなか、顔を赤くしながら「別にくわしいワケじゃないんですが、個人的には2位のほうがいいと思う」などと主張していた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中