2024年 5月 5日 (日)

北島康介100メートル5位…タイム悪くなかったが世界がレベルアップ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

女子アーチェリー初の「銅」!土壇場でしっかり最高ポイント10点

   「明」の方にはいろいろあった。女子のアーチェリーで日本が銅メダルをとった。女子では初という。ロシアとの3位争いを見事に制した。

   司会の赤江珠緒「10点必要なときに10点出すのはすごい」

   石原「(的まで)70メートルもあるんですよ」

   重量挙げの三宅宏美(26)もスナッチで87キロ、ジャークで110キロの197キロの日本記録を出して銀メダルをとった。父親の義行さんと二人三脚の12年間で、ついに父 (メキシコで銅)を超えるメダルを獲得した。義行さんは「でかしたよ、よかったよ」。アテネ、北京で流した悔し涙は日本中が覚えているぞ。

   石原「お父さんの笑顔が見たいというのは…、普通はない」

   水泳では高校生の萩野公介(17) が400メートル個人メドレーで銅メダルに輝いた。フェルプスに勝った。小松靖アナの「ニュースアップ!」コーナーで、8年前の小学校4年生のときの大会で、中学生に負けずに泳ぐ姿が紹介された。

   柔道60キロ級で銀メダルの平岡拓晃は母親の雅子さんとの長い物語がある。サッカー男子はこの朝モロッコを破って決勝リーグ進出を決めた。体操では田中兄弟のがんばりで、団体予選を突破した。

   こんな調子がずっと続くのか。これはますます寝不足になる。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中