2024年 5月 6日 (月)

金メダル松本薫「野獣の素顔は不思議ちゃん」選手村で会いたいのは石川遼…いないって!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

栄養考えて自分でも料理。「でも、いま食べたいのは大きなパフェ」

   だが、ふだんの表情は違うらしい。「不思議ちゃん」というニックネームもある。選手村で誰に会いたいかと聞かれ、選手村にいるはずもない「ゴルフの石川遼」と答えた。「妖精を見た」と話し、周りをびっくりさせたこともある。栄養のことを考え、料理にも取り組んでいる。今回の金メダルが日本勢の一番乗りといわれ、「うれしいです。一番というのは好きです」とてらいなく語る。甘いものが好きで、いま一番したいことは「大きなパフェが食べること」と笑いながら話す。

   国際ジャーナリストの竹田圭吾が「(金メダルが期待された女子柔道)48キロ級の福見友子選手(27)、52キロ級の中村美里選手(23)が残念な結果になったが、重くなった空気を吹き飛ばすのは、こういうマイペース的な松本選手だったのかもしれない」と語ったが、たしかに松本にはプレッシャーをはねのける野性味があった。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中