2024年 4月 28日 (日)

ついにネコも二足歩行か!?おもちゃの手押し車に手かけスタスタ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人間の常識は、YouTube(ユーチューブ)の非常識――。動画サイトのユーチューブは動物の意外な生態があちこちに転がっているワンダーワールドである。最近はなんと二足歩行のネコまで出現したというので、当探偵社はさっそく調査を開始した。するとウワサのネコはたしかにユーチューブにいた。だが、正確には二足歩行ではなく「二足歩行で押す猫」であった。問題のネコは日本国内居住のネコと見られるが、名前や性別、年齢などは不明。現在調査中である。

人間の赤ちゃんよりたしかな足取り

   さて、たった12秒間ほどのこの動画はじつにシンプルだ。室内と見られる場所をネコが画面を左から右に横切りフェードアウト。今度は右から現れて左に消えていく。

   それだけと言えばそれだけだがしかし、人間の赤ちゃんのおもちゃ風の手押し車をネコが押しながら歩いているところがなんともユニークだ。ネコは手押し車に手をかけて、後ろ足で進んでいる。動画を見る限り、その歩みは安定していて、大半の人間の赤ちゃんより足取りはたしかそうである。まるで買い物かなにかの用事があるかのように、せわしなく急いでいるようにも見える。

   いったいなにを思っているのか、その横顔からはうかがい知れない。来たる日に向けて、二足歩行の練習を一心に重ねているのだろうか。

ボンド柳生

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中