2018年 6月 25日 (月)

やってたんだプロ野球!みのもんた「DeNAの金城龍彦が大活躍」って…そうなの?

印刷

   ロンドン、オリンピック、(ニッポン)メダル、サッカー…、ロンドン、オリンピック、メダル、サッカー。そんな合間に「週間みのVP」がひっそりと放送された。これはなにかと申せば、前週もっとも活躍した横浜DeNAベイスターズの選手を、「朝ズバッ!」司会のみのもんたが選出し、表彰するものである。横浜『TBS』ベイスターズ時代のなごりをとどめるコーナーだ。そして、番組からも五輪からもエグザイルであるところの野球なるもの、及びそのプロリーグがこの国に存在していることを思い出させてくれる貴重なひとときである。

オリンピックに隠れてまったく話題にならず

   TBS時代となんら変わらず低迷し続けるDeNAのなかから、けさ7日(2012年8月)にみのVPに選出されたのは大ベテランの金城龍彦だった。みの曰く「(打点を記録して)大活躍でしたからね」とのことだ。

来年こそは
「こういう勢いで投打のバランスがかめばDeNAは行きますよ!」

   みのはなでしこジャパンの金メダル獲得を予想するときのように力強く宣言したあと、「来年こそ」とオチをつけた。

   こちらは五輪などよりもだいぶ早く閉幕ムードとなっているようだ。

文   ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中