理想の彼氏ランク「嵐」5部門で1位…ニノ、松潤なぜか向井理・速水もこみちに敗退

印刷

   「オリ★スタ」誌が「シチュエーション別 理想の彼氏Ranking 2012夏」を発表した。女性読者が選ぶ 全8部門(デート編・日常編各4部門)で、嵐の櫻井翔と大野智が2部門、相葉雅紀が1部門で1位となり、5部門を嵐が占めた。

「会社の同僚になりたい櫻井」「一緒にキャンプに行きたい大野」「一緒に動物園に行きたい相葉」

   日常編(4部門)の「勉強を教えてほしい彼氏」と「会社の同僚になりたい彼氏」で1位となったのは櫻井クンだ。慶応大卒アイドルでニュース番組のキャスター、いまは日本テレビ系のロンドン五輪キャスターとして大忙しだ。勉強を教えてもらうにはうってつけで、読者の感想も「上手な例えで教えてくれそうなので、頭が良くなりそう」(23歳)とダントツの1位だった。会社の同僚になりたい彼氏としても、何しろ頭がいいから上司の覚えもめでたいだけでなく、「困った時はさらっと助けてくれそう」(28歳)という安心感もある。

   デート編2部門を制した大野リーダーは、「一緒に海に行きたい彼氏」と「一緒にキャンプに行きたい彼氏」で1位になった。釣り好きのリーダーに「マンツーマンで釣り女に育ててほしい」(20歳)と志願する女性が続出。キャンプに行ったら「釣った魚でバーベキューしてくれそう」(29歳)となんとも欲張りな推し理由だ。

   「一緒に動物園に行きたい彼氏」の1位は、やっぱり「天才!志村どうぶつ園」にレギュラー出演中の相葉ちゃんだ。「動物といえば相葉ちゃん。体験談を聞いてみたい」(20歳)といった素直な声が大多数だった。天然で自然体、ネアカキャラの相葉ちゃんなら、動物が暑さでぐったりしていても寝てばかりでも、あふれるサービス精神で盛り上げてくれるという期待値の高さが票に結びついた。

「おウチでまったり過ごしたい彼氏」に朝までゲーム三昧のニノ不向き

   残る部門は「おウチでまったり過ごしたい彼氏」「一緒にご飯を作りたい彼氏」などなのだが、「おウチで~」の1位は向井理。たしかに、二宮和也は昼過ぎまで寝て翌朝まで友人とゲーム三昧という生活ぶりが広く知られているため、一緒に部屋でまったりする相手には不向きと判断されたようだ。

   松本潤はシェフに扮したドラマ「バンビーノ」に出演して、イタリアンならOK、デザートのティラミスまで作れるはずなのだが…。「一緒にご飯を~」の1位は厨房男子と呼ばれる速水もこみちがかっさらった。ドラマのシェフ役だけでは、料理番組にも出ている速水にはやっぱりかてないのかなあ。

知央

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中