2024年 4月 26日 (金)

みのもんたが妙に洗剤に詳しい!「独り住まいなものですからね」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「今日(のネタ)は、ちょっと力入ってます」と司会のみのもんたが言う。そうなると、ネタは食べ物か酒かといったところだが、意外や「洗剤」である。最近、洗剤が進化しているといった話なのだが、みのはこの頃、自分で洗濯機を動かせるようになり、洗剤も選ぶようになったんだとか。そんなみのも「おすすめ」するのが、ライオンの超コンパクトな液体洗濯洗剤「ハイジア」である。1回に使う量が少量で済み、抗菌にも優れているそうな。パッケージは高さ約17センチと通常の液体タイプにくらべてひと回りもふた回りも小さい。

おすすめはライオンの「ハイジア」

   みのは「これ、キャップに入れて注ぐと、キャップに液が残るんじゃないかと心配になるが、液がすぐに切れるように、キャップも設計されている」などとキャップの使いやすさについてもアツく語る。

   コメンテイターから「なんでそんなに詳しいんですか」と聞かれると、若干の寂寥感をにじませつつ、「独り住まいなものですからね」と冗談めかして答えた。みのは5月に愛妻を亡くしている。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中