2024年 5月 3日 (金)

夏のお化けより怖い派遣社員「裏子」表の顔からは思いもよらない…

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

狙っているのは正社員採用。誰に尻尾振るかいつも鼻クンクン

   彼女がなぜそこまで正社員に尻尾振って可愛い女の子を演じているのかと言えば、中途採用で正社員にコネで入れてもらおうと狙っているからなのだと見られている。上司にはその旨をやんわり伝えて、頑張っている姿をアピールしているらしい。要はちゃっかり裏子さんである。

   でも、もっと怖いのが周り人間で、上司が可愛がっているのを見て、彼女に近づく正社員が多いという。仲良く彼女と仕事していれば上司も気分がいい、ひいては自分の株が上がるということらしい。いやはや、組織とはすごいもので…。

   また、それを遠巻きに見ているのが同じく派遣会社からやってきた女子たちだ。「裏子は嗅覚だけで生きている」というのがもっぱらの噂で、どの人に笑顔を振りまき尻尾を振ればいいか、絶えず鼻をクンクンしている。この正社員は使えないなと思ったら、挨拶しなくなるからはっきりそれがわかるのだ。笑顔の裏に隠された女の野心。そしてそれを鋭く見ている女たちの視線。怪談話よりも怖い現実が、意外にも近くに転がっているものなのね。

モジョっこ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中