2024年 5月 4日 (土)

野田問責決議成立!遠のいた「解散・総選挙」来年1月までなし?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

秋の臨時国会開かず「死んだふり」

   では、解散の時期はどうなるのか。野田は特例公債法案と衆院選挙制度改革法案の2つを通してからと考えている。党内はできるだけ先にしたいという思惑がある。山崎は「野党は次の国会で内閣不信任を出そうとしている。だったら臨時国会を開かなければいいというのもある。そうなると1月の通常国会、これは開かないといけないから、そこになるのか」という。

   レポーターの所太郎「まさに近い将来」

   司会の羽鳥慎一「近いうちが来年になってしまう」

   ただ、特例公債法案が成立しないと11月から予算不足に陥る。こんな連中に任せておいていいのかといいたくなる。といって、それに代わるべき人もいないか。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中