2024年 4月 29日 (月)

「維新の会・公開討論」PR作戦狙い通り!議論なく予定調和

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

総選挙では100議席第2党の可能性

   小倉「政治家同士なのだから、ある部分は同じでも、他の部分では意見が違っても当たり前でしょう。それが出てこなかったというのは不思議なことですよね。そんなに維新の会の人気は高いのですか」

   田崎「先日会った永田町の重鎮は、もしかしたら維新の会は100議席ぐらいは取れるかもしれないと話していました。次の選挙では自民党に続いて第2党になる可能性があります」

   コメンテーターの夏野剛(慶応大学大学院特別招聘教授)は「組織マネージメントとしては上手なやり方ですよね。選挙では多くの人の注目を集めなければ勝てないわけで、その準備を始めていると思います」と語った。

   笠井「公開討論会はあと2回開かれます。ますます討論が成立しにくい雰囲気が出てくるという見方もあります」

   ここ20年、有権者はこういう選挙で何度も失敗してきたはずなんだが…。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中