2024年 4月 30日 (火)

田原総一朗出席で維新討論会「朝まで生テレビ」状態!まだまだ橋下商店だね

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「入会面接」の国会議員の発言4分。「一部の人しか発言してないんじゃダメ」

   司会の羽鳥慎一「やっぱり仕切っちゃうんですね」

   コメンテーターの石原良純(タレント)「田原さんが出てくると面白くなる。ただ、他の人はしゃべらないというが、田原さんがしゃべりすぎ」

   黒宮千香子アナが発言時間をフリップで見せた。2人の国会議員 が4分台なのに、田原が34分、 橋下が54分。たしかに田原はしゃべっているが、橋下にはもっとしゃべらせたことがよくわかる。

   石原「維新の会が何をしたいのかがよくわかった」

   青木理(ジャーナリスト)「見えてきたものはある。ひとつは現実感覚が薄いこと。また、単に票をもらった人で、専門家の話を聞くんだとなると、これまでと同じで、国政と向き合ったときにはたしてどれだけできるかですよね」

   羽鳥「田原さんの進め方は賛否ありますけど、きのうのを見てるかぎり、さすがだなと思いますね」

   そう、新聞は伝えない中身だが、見ていると面白い。重要なことだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中