2024年 5月 2日 (木)

尖閣侵入の台湾船長を直撃!「釣魚台に最も近づいた男」が語った意外な事情

「日本好きだし旅行にも行ってみたい」

   司会の小倉智昭が現地取材班の島野平ディレクターに聞く。「非常に正直な船長さんですけども、台湾の領海だけでは漁は不足なんですか」

   島野「高値で売れるクロマグロは尖閣沖が魅力的な漁場のようです」

   小倉「日本や日本人への感情はどうですか」

   島野「港に帰った時が一番怒っていて、すごい剣幕で日本人が大嫌いだといっていましたが、話してみると、日本人が嫌いというようなことは一切なくて、むしろ、日本が好きだし、旅行にも行ってみたいといっていました。」

   なかなか、したたかな船長さんのようだ。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中