2024年 5月 3日 (金)

「いじめ通報責任」岐阜県可児市が防止条例制定―目撃した市民に義務化

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

橋下大阪市長は体罰強化論「教師に懲戒権認めるべき」

   一方、独自のルールづくりに動き出した橋下大阪市長はこんな意見を述べている。「児童・生徒に対し、先生がどういう指導に当たるかという懲戒権をもうちょっと認めてあげられないものなんですかね。モミアゲ引き上げるぐらいまではいいと思う。そのくらいなかったらダメです」

   文部科学省は教師の体罰を禁止しており、懲戒権の線引きは難しい。司会のみのもんたに田中真紀子文科相のいじめ対策について聞かれた尾木は、こんな見方をした。

「ボクは期待しているんです。表現には問題があるにしても、あの方の感覚は素直で庶民感覚に比べ狂っていないと思う」
文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中