2024年 5月 7日 (火)

小倉智昭も焦った自分情報ダダ漏れ!「名前、生年月日言ったら『ああ、あの…』だって」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

情報屋のソース「警察官、運輸局、ハローワーク、司法書士・行政書士」まで…

   情報屋とは何者か。ある探偵業者は「われわれの間ではデータ屋といって、ファクスを送ってくる」と話し、見せられたのが前出の料金表だった。こうして買った情報を別の探偵社に転売するのだという。「とくダネ!」はリストの情報屋と連絡をとったが、「フジテレビですが」と言った途端に電話を切られ、そのうち通じなくなった。

   愛知県警の調べでは、情報源は広範囲に及んだ。犯罪情報は警察官から、車なら運輸局から、ハローワークもあれば、戸籍関係だと司法書士、行政書士までがかかわっていた。闇のネットワークである。

   司会の小倉智昭「私の個人情報なんて全部もれてるだろうと思ってますよ」

   取材した榎並大二郎レポーターも「こわいなと思いました。銀行口座の明細まで調べられてしまう」という。

   小倉「やたら個人情報を求められるでしょう。個人の認証で、名前、生年月日を答えたら、『あの小倉さんですか』といわれたことがある。それは全部見えてるってことだよね」(大笑い)

   禁酒法とアル・カポネじゃないが、隠すからカネになる。しかしオープンにはできない。嫌な時代になったものだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中