2024年 4月 28日 (日)

本音がポロリ「小沢一郎とヨリ戻したい」輿石幹事長 鳩山元首相に相談

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

衆院単独過半数割れまであと5議席。内閣不信任可決の可能性

   復興予算の他への流用についても、11日に「行政監視に関する小委員会」で検証するはずが、内閣不信任案に繋がりかねないとあって民主党8委員が欠席したため流会になってしまった。しかも、民主党は財務省や復興庁の官僚に答弁しないよう指示する始末で、与良は「これこそ言語道断」と怒る。

   さらに驚いたことに、前日の10日には輿石は鳩山元首相と会食し、「国民の生活が第一」の小沢代表と縒(よ)りを戻したいと持ちかけたという。民主党は衆院の単独過半数割れまであと5議席、過半数維持に必死なわけだが、与良は「もちろん小沢さんは否定するでしょう。ただ、小沢さん側も準備が整っていない段階での選挙はしたくないと思っているだろうしね…」と話す。

   与良は最後まで「危機的状況ですよ。国民は不幸ね。腹立ってしょうがない」と吠えまくった。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中