2024年 4月 30日 (火)

ウソiPS手術の森口尚史氏帰国!まだ言ってる「家に帰ればすべて証明」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

記者に囲まれるとうれしくなっちゃうキャラ

   森田医師「何でこんなことをしたのでしょうかね。皆に注目されたいという気持ちがあったのか。記者会見を見てましたが、記者から質問をされることに喜びを感じる人なのかもしれない。

   長い目で見ると、完全にウソだとわかりつつありますよね。となると、皆から批判を受けるし、期待した患者さんを裏切り、研究者として失格、世界を敵に回すことになる。帰ってきてどんな話をするのか…」

   司会のみのもんた「ハーバード大学、東京医科歯科大学、客員講師、客員研究員、われわれ何も分からない人間は、すげえなあと思いますよね」

   森田医師「それもあって新聞も報じたのだと思う。肩書がある方が一言いっただけで報道しちゃうシステムエラーがあったのかもしれない」

   忙しさにまぎれてつい怠惰に陥り確認を怠る。「プロは確認」を肝に銘ずべきだろう。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中