2024年 4月 26日 (金)

「国民栄誉賞」3人娘写真あった!吉田沙保里・高橋尚子・澤穂希

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   オリンピック・世界選手権13連覇の女子レスリング・吉田沙保里選手の国民栄誉賞が決まった。スタジオ生出演の吉田に1枚の写真が見せられて。女子マラソンの高橋尚子、なでしこジャパンの澤穂希と吉田が一緒に写っている写真だ。そこに写っていた3人はみな国民栄誉賞を受賞した。

母親が大事にしてる1枚…

   写真を見た吉田は「えっ!」と驚き、「この写真をどこから?」と戸惑っていると、吉田の母・幸代さんがサプライズ登場した。写真は母親が持ってきたものだった。

   司会の加藤浩次「小さい頃はどんなお子さんだったのですか」

   幸代さん「体の弱い子でした。父親の影響もありましたが、それでレスリングを始めたわけです」

   阿部祐二レポーター「レスリングを始めてから、男の子に素早いタックルをかけ、よく泣かしていたそうです。親子喧嘩はするんですか」

   幸代さん「いいえ、今まで1度もしたことはありません」

   加藤「理想的な親子関係だな」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中