2024年 5月 6日 (月)

遠隔操作ウイルスの対策ソフトがニセだった!クレジット情報・アドレス帳流出

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

英文の「感染ウイルス検索。危険な活動が見つかりました」は危ない

   偽ウイルス対策ホフトを取り込まないためにはどんな注意をすればいいのか。松田利仁亜アナ「パソコンの表示で、英文の『危険な活動が見つかりました』などには乗らない事です。また、ウイルス対策のソフトは信頼できるメーカーの物を購入すること。不安なら家電量販店で相談するべきです。スマートフォンはその機種に入っているものを経由し、公式配布サイトで入手して下さい」

   とにかく、不審なメールやファイルは開かない、不審なウェブサイトにハチは近づかない事だ。(2012年10月23日放送)

(磯G)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中