櫻井翔クンまじめ生活「3時間ライブでヘトヘトになってもジムでトレーニング」

印刷

嵐にしやがれ日本テレビ系11月10日よる10時>ゲストは櫻井翔が月曜キャスターを担当している夜のニュース番組「NEWS ZERO」(日テレ系月~金10時54分、金11時58分)のメインキャスターの村尾信尚だ。ちょっと煙たい上司というわけで、翔クンやりにくそうだ。もっとも、スーツ姿の2人が並ぶとおっとりした感じがよく似ていて、授業参観にやって来たパパと優等生の息子の雰囲気さえ漂う。

「疲労たまる時に動いて乳酸抜かないとなんないからチャリ1時間こぐ」

   「トップキャスター村尾信尚VSジャニーズ嵐 ニュースな裏の顔暴露しやがれ」と題して、番組ではお目にかかれない裏の顔を検証することになったが、村尾がニュース番組そのままでちっとも話しが面白くない。「本番収録後に必ずやること」の答えは「温泉入浴剤を何にするか考える」、「意外な弱点」は「おだてに弱い」、「寝る前に必ずやること」は「『方丈記』を読む」だものなあ。笑うところも、突っ込むところもありゃしない。

   でも、「村尾家の長男」を自称する翔クンが見事にカバーした。ライブ後にすることは「トレーニングに行く。疲労がたまる時に動いて乳酸抜かないとなんないから。死ぬほどつらいけどチャリ1時間こぐ。そのあと腹へったら焼肉行く」。3時間もライブやってヘトヘトになっているのに、それからジムに行くなんて、いかにも翔クンらしいまじめさだなあ。でも、村尾の方丈記と何か通じるところがあるストイックさだ。その方丈記でオチがついた。

   二宮和也「『方丈記』って分からないんで、説明してもらっていい?」

   相葉雅紀「『西遊記』の親戚か何か」

知央

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中