2024年 5月 1日 (水)

河村たかし「減税日本」憤懣やるかたなし!「大阪はぼったくりバー革命」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「党名が悪いって…日本で初めて市民税減税したんだから…」

   みのが「(減税日本の)名前を変えろと言われていますが」と河村に話を向けると、「名前は日本で初めて市民税の減税、3年間で300億円です。そういうことで減税日本となったんですけど…」(河村)

   2人のやり取りを聞いていたコメンテーターの池田健三郎(経済評論家)が、「これはいつまでたっても平行線。そういう事情だということはよくわかりました」と入ってようやく終了した。

   名古屋市の300億円の減税を可能にしているのは、優良企業群のトヨタグループの本拠地を擁し税収が潤沢だからで、特殊な事情がある。となると、やはり政策の一致は無理なのかも…。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中