2024年 5月 5日 (日)

橋下また物議「みんなの党とはじゃんけんで候補者調整」渡辺代表憮然!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

第三極「選挙後」にまた離合集散

   番組のナレーションは「第3極のドタバタ劇は続きそうだ」。おいおい、言葉だけもっていって、さらに発言をつまんで帰って対立をあおっているのはメディアじゃないのか。あるいは2人の党首が巧みに宣伝戦をくりひろげているのか。

   司会の小倉智昭「あのとき橋下さんは、本気でじゃんけんで決めようといったわけじゃないでしょう」

   田崎史郎(時事通信解説委員)「そうですね。そういう気持ちで、とにかく一緒になりたいということでしたからね」

   小倉「なぜそういうことになっちゃうの?」

   笠井信輔キャスターが 「コップにあふれかけていた水が、最後の1滴であふれた」という。はたしてそうか。

   田﨑「維新も選挙区で最低限の配慮はしている。渡辺さんは選挙後も協力していくのではないか」

   小倉「選挙後には顔が変わってしまうこともある」

   田﨑「リセットですね。残った者で話し合いになるでしょう」

   小倉「気がついたら、またみんな一緒になってたりして……」(笑い)

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中