2024年 5月 1日 (水)

原発「ノーかイエスか」未来の党登場で総選挙の最大争点

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「卒原発」と「脱原発」どう違うの?

   司会の加藤浩次「嘉田新党の登場で卒原発という言葉が出て来ました。卒原発と脱原発。どちらが原発をなくすためには効果的なのでしょうか」

   コメンテーターの宮崎哲弥(評論家)はこう話す。「卒原発の方がゼロにする方向にスピード感があるということですよ。嘉田新党の登場は今度の総選挙に一石を投じると思う。そもそも、なぜ総選挙を行うかといえば、これからの日本のエネルギー政策をどうするかと消費増税問題だった。本来ならこの2つが選挙の争点になるべきなのに、いまだ争点になっていない。嘉田新党はこの争点を改めて浮き彫りにしようとしている」

   たしかに、未来の党の登場で「原発ノー」か「原発イエス」かが総選挙の最大の争点になった。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中