2024年 5月 1日 (水)

中村勘九郎 涙こらえて口上「父勘三郎、母好江の間に生まれたこと誇り」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

みのもんた朝から涙、涙…中畑監督の妻死去にも「女房に先立たれるっていうのは…」

   みのにはもうひとつ悲しいニュースがあった。プロ野球横浜DeNAベイスターズの中畑清監督の妻・仁美さんがきのう59歳で亡くなったという記事だ。「おでかけ前の朝刊チェック」コーナーで取り上げたが、今年5月(2012年)に自身の妻を亡くしたみのは、「女房に先立たれるっていうのはねえ…」と言葉が途切れ、少し間を置いて「女房に会いたいと思うことがあるね。頑張れ、中畑だ」。涙をこらえることができなかった。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中