2024年 4月 29日 (月)

「六本木クラブ襲撃」元暴走族リーダーら8人逮捕!なぜ名前公表しないのか

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「凶器準備集合罪」は入口。最終的に「殺人罪」で起訴

   加藤「凶器準備集合罪というのは?」

   八代「殺人事件では死体遺棄から入ることが多いですが、あれと同じでしょう。最終的には殺人罪になる。今回は集団で公衆の面前での事件だから、法秩序への挑戦でもある」

   キャスターのテリー伊藤「半グレはやっかいですよね。普通のお兄ちゃんと変わらないんだから。警察も対応できない。六本木だってたまったもんじゃない。これが新宿だ、渋谷だと出てくると繁華街がめちゃくちゃになる」

   加藤が「なぜ逮捕者の名前が公表されてないの」といいポイントをついたが、阿部の答えは「捜査に支障があるということのようです」と頼りない。一斉逮捕で一気に調べが進む可能性は高い。4か月かけただけのことがあるかどうか。お手並み拝見だ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中