2024年 5月 5日 (日)

「雪のあした」は滑る転ぶ落ちる動かない…首都大雪でけが1200人!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

住宅地「新しい凶器」太陽光パネルから雪塊が飛んでくる!

   一般住宅地での落雪で新たな脅威になっているのが、太陽光パネルだった。ピカピカツルツルなので滑りがいい。引っかかっていた塊が落ちる時は瓦やトタンよりも勢いがつく。

   司会の加藤浩次「雪が止んで安心したところでけが人も多くなったんでしょうか」

   中山美香レポーター「雪のあるところの方がすべりにくいと思うんでしょうが…」

   北海道出身の加藤は「新雪ならいいけど、固まったところが一番すべる」と話す。

   中山「雪に慣れてないとわからなくて歩いちゃう」

   加藤「車もスタッドレスでないのは乗らない方がいい」

   この先もしばらくは日中10度を超える日がない。雪は週末まで残るという。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中