2024年 4月 27日 (土)

武井壮「体罰全面禁止でいい。それで弱くなるなら、もともとそれまで」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   陸上十種競技の日本選手権優勝経験を持つタレントの武井壮(39)は体罰問題について、「体罰全面禁止でいいじゃねえか」と2月3日(2013年)のツイッターで語った。「どんな理由だろうがどんな現場だろうがスポーツを楽しむ現場に暴力の必要性なんてねえ」「スポーツは選手に夢を与える場所であっても苦しめる場所じゃねえだろう」と書いている。

   指導のために体罰を肯定する意見に対しては、「体罰無くしてスポーツ界が停滞するならそれでいい。そんな弱っちい精神しかねえもんはそこまでの文化だわ。誇り持てよな」と嘆いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中