2024年 4月 27日 (土)

AKB島崎遥香 「ツイッターに偽者、どうにかならないですか?」

「さいたま県民の皆さん。 今日、明日と塩キャラメルレーンです。よろしくお願いします」
「今日は寒いですね。スープ飲みたい!」
「寒いですね。でも雪は好きです♪」

   AKB48島崎遥香を名乗るツイッターアカウントが、こうした投稿を毎日続けている。フォロワー数も5万人を超えるが、しかしこのアカウント、真っ赤な偽物なのだ。投稿されているつぶやきや写真はすべて、島崎のGoogle+(こちらは本物)から転載している。

   島崎はこれまでもこの「偽者」に注意を呼びかける発言を続けてきたが、2月9日(2013年)改めて、Google+でままならぬ気持ちをつぶやいた。

「偽物のツイッターはどうにかならないのですか?何度もいいますが私はツイッターやってません」

   特に島崎が辛いのは、この偽者に騙されているファンと接することらしく、

「握手会で何人もの人にツイッターみてますって言われるので困ってます。私のことを応援してくれてる人が騙されてしまっていることに心が痛むばかりです。どうするべきなのでしょうか?」

と悲しげに語っている。この投稿には500ものコメントが寄せられ、傷心の島崎を慰めていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中