2024年 5月 7日 (火)

グアム無差別襲撃犯チャド・ライアン・デソト「死刑制度なく最高は終身刑」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

亡くなった杉山利恵さん「3歳の子どもかばって刺された」

   亡くなった上原和子さん(81)と杉山利恵さん(28)は祖母と孫で、一緒にいた杉山さんの3歳の幼児と8か月の赤ちゃんも顔などを切られた。杉山さんは3歳の子をかばって刺され、赤ちゃんは父親がかばっていたという。杉山さんの弟の結婚式がきょう14日行われる予定で、 この夜は親族で食事をしたあとだった。不運としかいいようがない。

   グアムは訪れる観光客の8割が日本人で年間90万人にもなる。住んでいる日本人も3500~4000人といわれる。在住40年でグアム新聞を発行している岡村遼さんは「こんな事件があるとは…。グアムは安心、安全を売り物にしていたので残念です。日本人を狙ったということはないと思う」と話す。

   司会のみのもんた「防ぎようがないですよね」

   小松成美(ノンフィクション作家)「犯人は許せないと、これしかいえない」

   現地には奥平邦彦レポーターが飛んでいたが、男の動機と心の闇をきっちり取材してもらいたい。グアムの刑事事件の手続きは早いのだそうだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中