2024年 5月 6日 (月)

黒田日銀総裁の2%どころじゃない!どんどん上がり始めた暮らしの物価と料金

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

給料上がるまで自己防衛でしのげるか

   みの「黒田さんが言ったから2%は上がるということですか」

   杉尾「もっと上がるでしょう」

   荻原「そうですよ。目標が2%だったら、給料は3%でないと。給料が増えて買う力がつかないと企業は困っちゃう」

   みのは「ボクが日銀総裁なら、いまの物価でいきます。円高の方が安く買えるのに」

   荻原は「そうですが、こうして動き出したらどうしたらいいか」と、医療費控除の活用やネット情報活用などいろいろな知恵を伝授し。「給料が上がるまでは自己防衛して待つ」

   みの「よくわからないなぁ」

   物価は上がり始めたら止めようがない。給料は上がっても年金はあがらないよ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中