2024年 4月 29日 (月)

日本人観光客放り出され死亡!安全バーないカンボジアのコースター

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   カンボジア北部の遊園地で、ジェットコースターに乗っていた日本人観光客が座席ごと放り出され死亡した。滝田祥さん(21)という青森県出身の女性で、コースターは1両2人乗り8両編成で、滝田さんはカンボジア人のガイドと並んで先頭車両に乗り、カーブに差し掛かったところで座席ごと飛ばされ落下、レールなどに頭をぶつけたらしい。ガイドも重傷を負い病院に運ばれた。

看板もなく、野原に赤茶けた古い遊具

   コースターの先頭車両には体を支える安全バーが壊れていてついていなかった。普段は人を乗せていなかったが、この時は日本人観光客で満員のため、滝田さんとガイドは係員に促されて先頭車両に乗ったらしい。

   警察は座席と車軸を繋ぐボルトの緩みが原因で、カーブに差し掛かった際にボルトがはずれて投げ出されたと見ている。安全バーがなかったため、投げ出された弾みで滝田さんは空中に飛ばされたらしい。

   映像を見ると、遊園地は名前の書かれた看板もなく、赤茶けた古い遊具が野原に雨ざらし状態で置かれてあるだけだ。安全管理などまったく考えていないように見える。このコースターに乗ったことがあるという現地在住の日本人は、「利用するのは地元の人が圧倒的に多い。日本人が乗ったという話は知らない」という。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中