2024年 4月 30日 (火)

福島・浪江町住民の絶望感「立ち入り自由になっても戻れるの10年先」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

戻っても仕事ないし、農作物は風評被害

   キャスターのテリー伊藤はこう指摘する。「では、10年後なら帰れるのか。難しいと思う。戻ったとしても大変ですよ。環境が整えられていない中で、ビジネスが成立するのですか。農業の方が戻っても風評被害で難しいですよ。だったら、誰かがちゃんと難しいと勇気を出して言わないと。僕らもそうだが、当たり障りのないことしか言わない。

   5~6年も仮設住宅にいて亡くなっちゃう方も出てくる。もっと勇気を出して厳しい判断をしてあげないと。政治家も帰れるようなことを言って、不幸せのまま置いておく。どうかなと思いますね」

   テリーの指摘には一理ある。これまで曖昧なまま放置してきたのがおかしい。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中