2024年 5月 1日 (水)

子どものしつけもスマホまかせ!「おにから電話」ダウンロード215万人

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「赤鬼だ~、辛い辛~いナベに入れて食べちゃうぞー」

   スマートフォン用のしつけアプリが若い母親に人気だそうだ。むかしは「鬼が来るゾー」でおどしてしつけたものだが、鬼が来ない気づくのも早く効果は短期間だった。ところが、今はスマホで呼び出せばすぐに怖い声が聞こえるので効き目も抜群だという。

言うこと聞かないと母親が「もしもし、赤鬼さんですか」

   「とくダネ!」が小学2年の長女(7つ)と次女(3つ)の家庭に定点観測のカメラをすえた。次女がおもちゃ箱からおもちゃを取り出し部屋中に広げて遊びに没頭している。母親が「お片づけしようよ」に「お片づけしな~い」。再び母親が「お片づけしようよ」というが、「なんで?」。母親が手を変えて「お風呂に入ろうか」には「いま遊んでいるの」

   そこで母親がスマホを取り出し、「もしもし、赤鬼ですか」と呼び出したとたん、「あーん、お風呂に入ります。お片づけします。だいじょうぶです」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中