2024年 5月 8日 (水)

高橋みなみ22歳誕生日「総監督の1年。メンバーじゃなくスタッフだった」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「AKB48」の高橋みなみが、22歳の誕生日を迎えたと、4月8日(2013年)のブログで報告した。高橋はこの1年間を「やり残した事は何もない。やるべき事はやったつもり」としながら、「どこか私は大事な事を忘れていたのかもしれない」と振り返っている。

   高橋は2012年8月からAKB全体を束ねる「総監督」を務めている。総監督として「これを皆に言って スタッフさんには、これを言って 次は何をする こんなんじゃだめだ ミーティングしましょぅ」と、メンバーとスタッフ間の折衝を繰り返すうち、ある時期から「私はメンバーじゃなくスタッフになっていた」と葛藤を述べている。

   高橋は3日にソロデビューした。グループではなく1人で活動する中で、「最初はとても不安だったけど どこか楽しんでる自分がいた」といい、グループでも「楽しまなきゃ」と思ったという。この1年は原点回帰し、「皆がビックリするくらい自由に楽しむんだ」と意気込んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中