AKB小林香菜ちゃん「女子力アップ温泉めぐり」月亭方正さんが伊豆ご案内

印刷

ドライブGO!(テレビ東京系日曜よる6時)>そうなんですよね、山崎邦正さんは月亭方正さんに芸名が代わったんですよね。全国115湯制覇というその温泉芸人・方正さんが伊豆半島の女子力アップ温泉に案内したのはAKB48の小林香菜ちゃんとグラビアアイドル尾崎ナナちゃんでした。

熱海に「日本3大古湯」洞窟から激しく湯気吹き出す天然サウナ

   最初に出かけたのは熱海の「走り湯」です。日本3大古湯の一つで、洞窟から湯気が立ち上っています。洞窟に入るともうもうとしていて、まさに天然サウナ状態で、奥では70度のお湯が1日7000トンも吹き出しているそうです。ちなみに、3古湯のあとの2つは道後温泉と有馬温泉だそうです。

   でも、まあ長居するところではありませんね。見学だけして、近くのホテルニューアカオ・ロイヤルウイングに向かいます。1泊18000円からで、本格フレンチがいただけますが、きょうは日帰りで「バラ風呂」を楽しみます。露天風呂にバラの花がいっぱいに浮かべられていて、「ホントいい匂い。からだがバラの香りになる」(小林香菜ちゃん)と夢見心地になっちゃいます。

   さらに、一行は伊豆高原に向かいました。その道中で、香菜ちゃんの自虐ネタが飛び出しました。「6年半前にAKBに入ったとき、あっちゃんとダブルセンターだったんですよ。でも、私だけ落ちぶれちゃって、だんだん後ろになって、(転落)人生がそこから始まっているんです」

   月亭「その時、なに歌ってたの。歌ってよ」

   香菜ちゃんが「会いたかったあ、会いたかったあ」と歌い出すと、尾崎ナナちゃんが後部座席から「なんか、音程がちょっと…」

   香菜ちゃん「わたし音痴なんですよ」

   音痴でもAKBはいいらしい。そんなおしゃべりをしながら到着した伊豆高原の「赤沢日帰り温泉館」は化粧品メーカーのDHCが経営で、アメニティーは使い放題で入浴料は1200円、露天風呂付き個室もあって、こちらは60分2625円からでした。

「大島優子ちゃんは温泉行くと素っ裸でライオンキングやるんです」

   そろそろお腹がすいてきました。片瀬白田で「磯料理 磯辺」によります。ここの名物は丸々と太ったアジを4匹も使った、山盛りの「あじのたたき丼」(1700円)だそうです。出てきてびっくり! たしかにアジのたたきが20センチ近くも盛り上がっています。

   お腹がいっぱいになったところで、伊豆半島の中心・下田に向かいます。再び、車中のおしゃべり。香菜ちゃんがAKBの温泉暴露話です。「AKBでホテルなどに泊まって温泉があると、大島優子ちゃんが自分を持ち上げられる人を連れてきて、ライオンキングやるんですよ」

   月亭「ライオンキング?」

   香菜ちゃん「ええ。あの岩に上で叫ぶところ。大島優子ちゃんが温泉で外に向かって、ウォーッて叫ぶんです」

   月亭「それ、素っ裸でやんの」

   香菜ちゃん「そうですよオ」

   う~ん、大島優子ちゃんらしいね。下田では「観音温泉」に泊まります。1泊2食付き2万2200円からとちょっとお高いですが、食事良し、お風呂良しなんです。露天風呂はビロードの湯と名付けられていて、肌にまとわりつくようなちょっとぬめりけがあります。もちろん美肌効果は抜群。「温泉芸人のオッサンが美肌になってどうするんや」なんて月亭さんは叫んでましたが、美肌の方が高座でも映えますって。夕食は伊豆の採れたてのお魚がメインですが、桜エビの釜飯が色もピンク色で美味しそうでした。

   間もなくゴールデンウィークです。みなさん予定はお決まりですか。伊豆に日帰りでも1泊でも、「女子力アップの温泉めぐり」なんていいと思いますよ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中