2024年 4月 26日 (金)

磁石・永沢「第2回総選挙でFKD48センターに。悪ふざけ企画楽しかった」

   お笑いコンビ「磁石」の永沢たかし(33)が「FKD48」の第2回総選挙で1位を獲得したと4月18日(2013年)のブログで報告した。FKDとは「ふきだまり」の略で、11年に永沢の呼びかけで結成された芸歴10年前後のお笑い芸人によるグループだ。永沢は11年5月の第1回総選挙でも1位で連覇となる。

   16日に行われた総選挙には、所属事務所を越えた14組(29人)が出馬した。永沢は「2年ぶり2度目の総選挙、8000票以上集まりありがとうございました。そして僕は1位になりまして、再びセンターポジションを獲得しました。(2年たった今もセンターのメリットがわかりませんが)」「完全なる悪ふざけ集団による完全なる悪ふざけ企画とはいえ、波乱の結果は妙にドキドキして楽しかったですね」とコメントしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中