2024年 5月 4日 (土)

韓国セクハラ報道官「火に油」!お尻に触ったのは文化的な違い。性的意図なかった

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

政権危機かわすため批難の目を日本へ向ける心配

   司会の小倉智昭「元報道官自身の問題というより、朴大統領に与える影響が大きすぎませんか」

   コメンテーターの竹田圭吾(国際ジャーナリスト)は日本への悪影響を心配していた。「朴政権は閣僚人事で3月からもめていて、その中でこういうことが出てくると、身体検査の問題や周りに支える人がいるのかという疑念が出てきます。女性大統領の手で女性の地位向上に取り組もうとしていたときだけに、韓国民はがっかりすると思いますね。政権運営がうまくいかなくなると、求心力を高めようとして、わざと日本との対立をあおったりする可能性もゼロではありません」

   たしかに、これまで支持率が下がると急に日本非難をはじめたり、竹島に上陸した大統領がいた。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中