2024年 4月 26日 (金)

南キャン山里「ピース又吉はNMB48とNBAを混同しているらしい」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「南海キャンディーズ」山里亮太(36)が「ピース」又吉直樹(32)から「NBA」について質問されたと5月22日(2013年)のツイッターで明かした。エレベーターで乗り合わせると、突然「どうなん?NBA」と聞いてきたという。

   「NBA(National Basketball Association)」は北米のバスケットボール・リーグだ。中学から大学までバスケットボールをやっていた山里が「確かに高校時代にピッペン(編注:スコッティ・ピッペン元選手)のマネで部室のヒーローになれた事もあった…でもなぜ急に…」と動揺していると、又吉は「総選挙頑張って欲しいわ、昔一緒に番組やってたし…NBA」と話したという。

   どうやら又吉は「NBA」と「NMB48」を混同していて、21日から投票が始まったAKB総選挙について質問したかったようだが、山里は「まったんが笑顔過ぎて言えな」かったそうだ。ピースとNMBは「なにわなでしこ」(日本テレビ系)で共演している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中