2024年 5月 5日 (日)

北朝鮮「日本漁船襲撃・拉致」若者だけ連れ去り!年寄りは船ごと沈めて海難偽装

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

1960年代から20年間。韓国の拉致被害も9割が漁船

   司会の羽鳥慎一「事実だと衝撃ですね」

   「コリア・レポート」の辺真一編集長は「ありうる」という。韓国の拉致被害者は500人くらいになるが9割が漁船。若い人をねらったというのは、日本の被害者17人が1人を除いて20歳代というのと符合する。

   辺編集長「船で拉致する方が楽だろうし」

   羽鳥「20年間やってた可能性があるということですよね」

   宇治原史規(タレント)「ボクらこれを聞いて、『え、そんなことが』と思うんだが、日本政府までがボクらと同じだったら怖いですよね」

   辺編集長「聴取が韓国で行われたのなら、韓国政府の協力があったということです」

   赤江珠緒キャスター「なぜいまごろということで、飯島内閣官房参与の訪朝がかかわっているのでしょうか」

   辺編集長「あると思いますが、だれがリークしたのかもあります。政府が認定した被害者だけで終わってしまわないように、ということも考えられます」

   羽鳥「日韓協調していかないといけない」

   萩谷順(法政大学教授・ジャーナリスト)「これは拉致じゃなくて殺人でしょ。日本人は怒りますよ」

   産経新聞はけさ29日も「北朝鮮が陽動作戦として、日本の原発を襲撃計画」などと伝えている。どこまで本当なのか。何しろ北朝鮮は戦争しているつもりだからまともな対応は期待できない。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中