2024年 4月 26日 (金)

「ニノの休日」すっかりオヤジ状態だった!ゴロ寝でゲーム、昼間っから酒

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

ニノさん(日本テレビ系5月29日深夜0時59分)> 視聴者にビデオカメラを渡し、1週間の暮らしぶりを撮ってきてもらってみんなで見ようという企画だった。題して「丸投げ1週間」。日常から日本の今を知るという、この番組に似合わぬ大げさなコンセプトを掲げているのだが、早い話が、他人様の暮らしぶりをのぞこうというわけだ。

「あぐらかいてるうち疲れてきて横になるんだ」

   二宮和也とサバンナの高橋茂雄、島崎和歌子の3人が結婚式や運動会などのビデオにコメントするが、島崎は「すごいむちゃくちゃね。全然知らない素人さんに興味ある?」とスルドク突っ込む。たしかに、ホームビデオというのは家族以外は少しも面白くなくて、見せられてウンザリというのが多い。

   そこで高橋が「ニノだったら何撮るの」と話を振る。オフは自宅でゲーム三昧のニノは迷うことなく「ゲーム」という。部屋の床に直にあぐらをかいて座り、いつまでもプレーするという。最近、膝痛に悩んでおり、あぐらがしんどくなると、肘をついて横になるごろ寝スタイルをとるという。オフはゴロ寝で過ごしているというわけだ。

   ビデオ撮影の初日は5月5日で、長嶋茂雄と松井秀喜に国民栄誉賞の授賞式がテレビ中継されていた。ニノは「あれはよかったな」としみじみ語る。実は「う~ん、もう飲んでたけど」と昼間っから酒かっくらっていたことも告白する。驚く2人を尻目に「だってお祝いだよ」。

   ゴロ寝といい、昼酒といい、ニノのオフはすっかりオヤジ状態らしい。

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中