2024年 5月 5日 (日)

山形・酒田「弓道部学生殺害」2週間…解けない3つの謎「41時間半」「密室」「不審事」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

学内の顔見知りか、第三者か

   警察は交友関係を中心に慎重に捜査しているというが、阿部は「取材を進めると、『なぜ』がいっぱい出てきます。顔見知りという見方もありますが、第三者、つまり設楽さんとあまり関わりのない人間も視野に入れて捜査しなければいけないのではないか、という感じがしました」という。

   コメンテーターの香山リカ(精神科医)は「私はその大学に講義に行ったことがありますが、行政や福祉をめざす真面目な学生が集まるこじんまりした大学です。学内のコミュケ―ションも密接で、人間関係のことだとすれば、すぐに浮かび上がってくると思います。といって、第三者といっても、大都会ではないので、ちょっと想像しにくい」と語る。

   静かな地方都市で起きた殺人事件、謎は深まるばかりのようだ。

文   一ツ石
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中