2024年 4月 29日 (月)

月イチ失言の高市政調会長「福島原発事故で死者いない。だから再稼働」安倍人事の失敗?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

これまでも危ない発言「「公明との連立解消も」「村山談話はしっくりきていない」

   小倉「高市さんの政調会長は大抜擢だった。どういう人ですか?」

   田﨑「安倍さんの起用なんですね。高市さんとしては、安倍さんの思いに沿って原発再稼働を後押しするつもりがマイナスになった。選挙に影響は出ますね。参院選間近ですから、党内からも批判が強い」

   もともと高市は失言が多い。田﨑は「ほぼ月イチのペース」という。2月には「安倍首相、靖国参拝を」、4月には「公明との連立解消も」、5月「村山談話はしっくりきていない」とあって、今回の発言になった。

   田﨑「安倍さんが引き上げてきた人で、考え方も近いが、まずかったかなと思われている」

   安倍政権もほころびが出てきたという見方もある。ご本人もいろいろあるようだ。どうなることか。今週末は都議選、1か月後には参院選だ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中