2024年 5月 6日 (月)

橋下・石原もう関係修復不可能!「維新の会」都議選後に空中分解か

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

テレビの前でケンカしてしまったら引っ込みつかない

   三重県知事を2期務めた北川正恭(早大大学院教授)は「こういう試練に耐えて、維新の会が残れるかどうかだと思いますね。辞めるの辞めないを言うのはもっと(試練に)耐えてから。多少軽いのかなと思う」と厳しい。

   東京新聞政治部次長の金井辰樹は「石原さんの怒りはよく分かる。すぐ前まで都知事をやっていて、(都議選候補の中にも)自分の子飼いがいっぱいいる。それなのに、橋下発言のたびに維新の会の支持率がどんどん下がり苦戦している。テレビの前で思ったことを言う2人に亀裂が入ると関係修復は難しい」とみている。

   維新の会そのものが終わってしまったのかも…。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中