2024年 5月 3日 (金)

サッカー・コンフェデ杯「イタリア4―3日本」逆転負け!1次リーグで敗退

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

多すぎた「敵へのパス」すかさず逆襲され失点

   現地の渡辺和洋アナは「観衆から日本コールが起りました」という。小倉は「相手が変わるとこんなに違うのかと思うくらいいい動きをした」といい、武田は「香川も前を向いて動けた。ブラジル戦では前を向けなかった」というが、それよりも「昔ならやる前からイタリアかと思ったのが、いまは勝つつもりでいる」と感慨をいう。

   では、相手とどこが違うのか。武田は「シュート力、決定力。肝心のところで決めますよね、ブラジルもイタリアも」と分析する。前半4分の前田のシュートがそうだった。香川からの絵に描いたようなピンポイントのパスだったが、「惜しくもゴールキーパーの正面」といえば聞こえがいいが、実際はブフォンへの「パス」だった。「敵へのパスがいくつもあったが、4点目はこれが起点になった。

   武田「2試合で7失点ですからね。ちょっとしたスキをねらわれる」

   日本は2連敗で1次リーグで敗退が決まった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中