2024年 4月 27日 (土)

防ぎようがない?「児童切りつけ犯」車から降りていきなり刃物!まったくの想定外

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   先週金曜日(2013年6月28日)、東京・練馬区で起った児童切りつけ事件で、子どもたちを救ったのは2人の大人だった。刃物男は精神障害で入院歴があった。こんなこと、防ぎようがあるのだろうか。

数年前にも傷害事件で措置入院

   午後1時40分ころだった。大泉第1小学校の校門前の交差点で、信号が変わって児童たちが渡り始めた時、男がいきなり子どもに切りつけた。男は交差点のそばに止めた車から降りてきたのだった。

   交差点で誘導員をしていた広戸勇さん(71)は男を見た時、「危ない感じがした」という。「ギャー」「痛いよ」という叫びを聞き、「この野郎、何やるんだ」と誘導に使っていた旗を使って男に立ち向かった。もう1人近所の49歳の男性も加わって、男を怒鳴った。男は車に乗って逃げた。

   児童2人が首、1人が右腕を切られていた。男は11キロ離れた場所で銃刀法違反と殺人未遂容疑で捕まったが、年齢は47歳で、数年前にも東京都内で傷害事件を起こし、精神障害で措置入院させられていた。調べには、意味不明な供述を繰り返しているという。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中